新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

フリーな1日

2010年09月27日 | 日常
本当はサークルのリトミックの予定だったけど朝から雨。お休みしちゃいました。
で、もしかしたら今月初のお迎えまでのフリーDAY。いかに出歩っているか・・・・・

リカナは多少1人で遊んでくれるのでその隙に子供たちの洋服の整理。
特にリカナのタンスがいっぱいだったので整理すると・・・・・、着られなくなったものがたくさん終わってみると、少なっ逆にちょっと買い足さないと足りないかもぉ~。
去年着ていた90サイズはほぼ全滅。今年は95~100サイズか。ちょうどベビーとキッズの境目。

逆に、ひびきはシャツなんて、いったい何年着てるの?って感じ。この間昔のビデオや写真を見ていたら・・・・3才ごろ着ていたもの、まだ着てたりして(笑 昔は大きめ買って着せていて今はちょっと細くなったから半そでTシャツは意外と着られるものあったのよね。でもそろそろ総入れ替えかなぁ~。ひびきは大体120サイズ。

そのあとはしまじろうのこどもチャレンジが来ていたのでひびきがいないうちにリカナとのんびり静かに絵本読んだり、シールを一緒に貼ったり。なんだか久しぶりかも。たまにはこういう時間をちゃんと作らないとね。

幼稚園のお迎え時にリカナは寝てしまったのでひびきは帰ってきてから同じくこどもチャレンジをゆっくり一緒にやることができました。なんだか今日は平和だったなぁ~。

リカナも珍しく2時間もお昼寝。まあ夜の寝つきが悪いのは困るんだけど寝てくれるとひびきとの時間もゆっくり取れるんだよね。

さっ、明日もお迎えまで予定なし。
いやぁ~、珍しい。明日ものんびり過ごすとしましょう。どうせ雨みたいだしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱや)
2010-09-28 09:08:52
まりりんはいつも多忙すぎw
なのに日記を毎日更新してるのがスゴイ。

こどもチャレンジは
ウチは3ヶ月分くらい未開封(;´▽`A``
一気にやってしまえば一日で終わる内容なんだよね~。
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-29 00:57:20
じっとしていられないんだよね・・・・
でも昨日・今日と家でのんびりしていたらそれもいいかもって(笑

そうそう、こどもチャレンジは子供は一度にやりたがるのよ。最近はなんとか少しずつやるように言ってるけど先へ進みたいらしい
返信する

コメントを投稿