新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

保育参観

2009年05月29日 | 幼稚園
ママさんブラスの来月本番のコンサートのリハに出られないのはとっても痛かったけど、今日は幼稚園の保育参観。年に2回しかないからね。
どんな感じかなと思ったけど幼稚園での姿を始めて間近で見られてちょっと感激でした

本当はりかなも連れて行く予定だったけどあいにくの雨自転車と言うわけには行かず、車はすごい混んで途中では出られなくなると聞いていたので実家に車もりかなもお願いしちゃいました。幼稚園まで実家からは近いってこれまた助かっちゃいました。

りかなをおいてきて大正解!今日は貴重なビデオ撮影OKの日。録画残り時間が30分というのはちょっと気になったけど、バッチリ?撮れました。

朝の会、みんなでご挨拶したり、歌を歌ったり、体操したり、お返事ハイしたり。ひびきくん、元気よく、ふらふらすることなくしっかりこなしてました。まあこれじゃあ疲れて帰ってくるわね。ある意味まじめすぎるのよ。一生懸命やりすぎ(笑

その後は製作「かさ」
傘はもう貼ってあり、クレヨンで模様を書いて、水玉切って、のりで貼ってって感じ。途中から教室は少々騒がしくなり、たまに部屋を飛び出す子いたり(笑
でも微笑ましい光景がたくさん!家では女の子の名前ばっかりだけど、ちゃんとお隣の男の子と楽しそうにお話しながら製作したりしていてホッ。

お弁当の準備が始まったところで出てきました。午後も少し見ることできるけど、ママは去年のりんご組さんのママたちとランチ会。14人中11人が集まりました。まっ、お迎えがあるので1時間ちょっとだったけど楽しく過ごせました。

帰りはひびきくん、レインコートデビュー。買ってはあったけどなかなか着る機会がなかったのよね。今日は実家まで歩いて帰るので着せてみました。120だけど大きかったので小学生まで使えそうだわ。本人、かなり嬉しそうに&楽しそうに歩いてました。

次の保育参観は3学期だそうです。2学期にもあってもいいのになぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿