新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

葉山へ

2009年01月10日 | おでかけ
東京タワーへ行く予定だったけど、雲が厚かったため中止。
でも出かける気満々だったので急遽、葉山へドライブ。
ちょっと用事もあり、パパのお姉さん夫婦の家へ突撃。
午後から仕事と聞いていたけど2人ともいて久しぶりに会えました。ちょっとだけね。

そのまま車を置かせてもらい、歩いて海岸の方へ。お昼を食べようと調べておいたお店へ。
木もれ陽亭」というお店です。ビルの2階のこじんまりとしたお店。
カレーを中心にいろんなメニューがありました。

パパは「海カレー」、ママは「ビーフシチュー」
ひびきはナンが気に入ったようです。

食事のあとはぶらぶら海沿いを歩き、森戸神社でおまいり&おみくじをし、ひびきが海で遊びたいというのでちょっとだけ遊ばせ、「旭屋牛肉店」で葉山コロッケ購入。このお店、いつも混んでいるんだよね。
コロッケは味が割りとしっかりついているのでソースなしで十分おいしいです。

さて、息は1時間くらいで快適にこれたのに、帰りは・・・・・
のんびりドライブしながら下道で帰ろうかなーんて言っていたけど海沿いの134号は大渋滞。あきらめ八幡宮前~北鎌倉方面の道も大渋滞。結局途中から有料道路に乗ったけど保土ヶ谷も大渋滞。いやぁ~、時間かかりました。

帰りが遅くなっちゃったので夕食も外食になってしまいました。
りかなの食事もお昼分しか持ってきていなかったのでかっ○寿司で寿司デビュー。まあのり巻きの納豆やツナ、アナゴを食べました。
私もキティGETできたので良しとします。

今日は食事にお金がかかったかかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿