新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

猫にやられた…

2006年12月29日 | 響輝
熊本2日目。朝から青空、いいお天気 でも風が冷たく寒ーい。それでもひびきはパパと庭で遊んだり、ひいばあちゃんと里芋掘ったり、おばあちゃんとキャベツとってきたりしておおはしゃぎ。何だかとても楽しそうでした。相模原ではなかなか体験できないことだもんね。
お昼食べて家ではありえないほどあっさりお昼寝1時間半。
夕方はおばあちゃんの実家へ行って餅つき体験、もう一人のひいばあちゃんにご挨拶。

どちらの家にも猫がいます。泊まっているところではひびきから逃げるように姿を現しません。ところがこちらの猫は人懐っこくひびきにも寄ってきました。ひびきもうれしかったらしく「猫ちゃんあーそーぼ」と追い掛けてました。そして悲劇が!こたつの中でにゃんこが暖まっていました。ひびきもこたつの中を覗き込みました。そして泣いて飛び出してきました。顔には見事に引っ掻かれた跡が…
これで猫が嫌いになっちゃったかな?と思いきや、泣きやむとまたこたつを覗き込んで猫ちゃんと呼んでいる さすがに止めました 懲りてないみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿