新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

子供食堂

2018年04月26日 | 小学校
毎日ただいまーと帰ってきて玄関にランドセル置いてそのまま遊びに行っちゃうカナト(^_^;)まだ先生も見てるんですけど………まあ、近くの児童館で遊んでいるので放置。

姉さんが帰宅し一緒に公民館に本を返しに行きたいとカナトを勝手に迎えにいき、公民館へ。

今日は公民館で初めてのこども食堂開催日。カナトが泣きながらカレー食べたかったって(笑)帰ってきた。
2人で食べてきてもいいよって話してあったんだけど姉さんに勇気がなかったんだと思われる。あまりにかわいそうだったので一緒にいってみました。程よく大人も子供も集まって良かったよ。さらに隣の部屋で遊んで行きなと誘われました。私は先に帰宅。もう2人でなんとかなることが増え、助かる助かる。

腹ペコ兄ちゃん、次回は部活帰りにでも食べてくればいいのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿