新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

演奏会

2009年05月24日 | 趣味
パパの楽団の演奏会へ行ってきました。
じじばばちゃんが一緒だったのでひびきくんは中へ。とりあえず飽きてぐだぐだだったらしいけど最後まで聴いて?いました。
りかなは全く落ち着きないし泣くので1曲目だけ聴いてロビーへ、その後親子室へ。2部はビデオ撮影していた2階でずっと聴いていました。親子室でりかなはねたんだけど2部を2階で聴いたら最初の生の音にびっくり。起きはしなかったけどびくっと体が震えました。ごめんごめん。

最近は練習を見に行ったりもしてないのでなんの知識もなく聴いていたけど、細かいところは抜きにして十分まとまっていたかなと。事故は多かったと言うけど初めて聞く人にはそんなに細かくわかりません。

BAGの演奏会、今のメンバー、だいぶわからなくなっちゃったけど、何が楽しいって以前一緒に吹いていたメンバーが結構聴きに来てくれていて再会してお話できることだったり、一応昔は高校のOBバンドから始まっているんだけど大先輩たちに会えてお話できちゃったりなーんていうのをいつも楽しんでいます。まあ今日はひびきが早く帰ろうとうるさくてゆっくりできなかったけどね。しかも今回、受付やらドアマンはこっこ隊のメンバーが手伝ってくれていて顔見知りが多く、なんだかりかながぐずってロビーに出ても楽しかったり。

一体何しに来たんだか。まっ、演奏は家でビデオでゆっくり聴きます。アンコールの最後の最後、電池切れあとほんの1,2分だったのになぁ~。

Photo:サックスアンサンブルのロビーコンサート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿