新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

訪問演奏

2008年12月13日 | イベント
今日は私ではありません。パパが幼稚園での訪問演奏。
家からも近いので聴きに行きました。基本的にはそこの幼稚園の親子対象ですが、まっ、そこまで厳重にチェックはしていません。

マイミクくま親子、以前BAGで一緒に吹いていたトミー一家にも会え楽しい一時。ひびきもまたくま家の兄弟の間に割り込んで座っていました。
ママさんブラスのクリスマス会で貰った歌詞カード持参で何曲か一生懸命歌っていました。ほんとに好きだよね。

今日はりかなもノリノリで体を揺らしたり、手を叩いたり。まあ曲の頭だけですぐに飽き、後ろの子を覗いてみたり、のけぞってみたり落ち着きは全くないけどね。楽しそうにしてくれる瞬間があるようなので嬉しいかな。

お兄ちゃんは1時間、しっかり座って聴くことができました。成長したねぇ~。

あっ、今日もサンタさん登場!今年は何回会っているのかしら(笑
くま家のそーたくんは「サンタさん、なんで袋持ってないの?」って。
そうだよねぇ~、ごもっとも。ちょっと感心。

「今日は音楽のプレゼントを届けに来たんだよ」と答えておきました。これなら子供の夢壊れないよね??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね~ (おけい♪)
2008-12-15 16:56:20
お子様たち…
うちの子なんて録画しているダンナの傍らで
爆睡してたよ…

もしかしたら、一度もBAGの演奏を
最後までまともに聞いたことがないかも…

今度の土曜日は子どもの通っている小学校だよ…
大丈夫かなぁ~
返信する
Unknown (まりりん)
2008-12-16 01:05:36
今回は対象が幼稚園児だからちょうどよかったみたい。定演は絶対無理だろうなぁ~。
でもちょっとは成長したのかもね。

ひびきは成長したし、お歌大好きだけどこれからはりかながじっとしていないだろうな。

小学校の演奏も曲的に大丈夫かな?あとはくま家も来てくれればひびきはきっと大丈夫!
返信する

コメントを投稿