新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ホテルランチ♪

2011年05月24日 | 趣味
朝からあいにくの雨。しかもかなり寒い・・・・ひびきもトレーナー復活。私も何を着ればいいやら迷い気味。


ホテルランチバイキングは写真撮れなかったけど、リカナのお弁当。

予想通り、幼稚園バスは15分以上遅れたけど、送り出した後そのまま車で出発。友達2人を途中で拾ってジャスコに車を止め、電車で新横浜へ向かいました

駅近くの新横浜グレイスホテル内の「レストラン ローザ」にてランチバイキング11時のオープンと同時に入店。店内はそんなに広くないけど、逆に食事を取りに行くのも楽だし、雰囲気も悪くない。地下だから外は全く見えないけどね。平日は時間制限もない。とりあえず食事を持ってきてしゃべるしゃべる。タイムリミットは2時までの3時間。たっぷりあると思いきやあっという間。

あっ、チョコレートファウンテンとソフトクリーム食べられなかった・・・・・

鉄板焼ステーキと五穀米リゾット美味しかったな。

今日は幼稚園は健康診断の為、1年に1度の1時間遅い降園。だからバスのリカナは16時半ごろの到着予定。だからどこか行かなきゃ!とちょっと遠出をしてみたけど。でもね、結局小学生組が14:50下校なので15時にはみんな家にいないといけない。

そう、本当は月・水以外の日と変わらないのでした

外は雨もやみ、日差しも復活。無事、子供達が帰ってくる前に帰宅。

さっ、次回はすぐ。今週末に今日のメンバーの家族全員でしゃぶしゃぶ食べ放題ディナーの予定総勢12名の予定。いいのか、こんなに食べ放題ばかりでといいながらきっと食べるんだな。

さっ、週末まで食事少なめで頑張ろう。


夕方、もう6時半を過ぎていたけど幼稚園から。「リカナちゃんがトイレのドアに手を挟んでしまって、ちょっと指のところが切れてしまったみたいで泣いてしまったんですが、すみませんって」いいや、そんなに恐縮しなくていいってばと思いつつ。リカナ本人から聞いていたので驚きもせず。それどころか先生がばんそうこう貼ってくれたんだとちょっと嬉しそうでしたと言っておきました。

そのほかにも指にちょっと傷が。聞いてみたらお友達を追いかけていて芝生でころんだんだって。思ったよりリカナはちゃんと報告できるらしい。かなり被害者ぶった言い方をするけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿