新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ジュニア大会、準優勝!

2015年08月01日 | 野球
本日も激暑の中、ひばり球場へ。
兄ちゃん達のジュニア大会(5年生以下)の準決勝。3対8で勝利!なんと決勝進出。

しかも1時間後くらいに試合開始。ハードすぎる…

決勝戦、なかなかいい始まりだったんです。あとこの回を抑えれば!ってところで残念。逆転負け6対7。いい試合でした。この暑い中、2試合連続、子どもたちホントに頑張りました!兄ちゃんもピッチャーもキャッチャーも交代で2試合頑張りました。最後に投げていたのが兄ちゃん。2アウト満塁、あと1人が難しかった!試合終了後、端の方で…ちょっと涙出たよね。ホントに悔しかったんだろうな。多分初めてじゃないかな?いつもは悔しくないの?と突っ込みたくなる感じだったけど今日はそっとしてあげたい雰囲気でした。

まっ、子どもの復活は早いもので閉会式、写真撮影の時には笑顔復活で良かった。

今回のジュニア大会でだいぶ精神的に鍛えられたんじゃないかな?

最後負けて悔しかったけど、準優勝!立派です。しかも2位まで神奈川県大会に出場できるんだって!と試合終了後に知りました。凄~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿