新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

全日本学童軟式野球大会、準決勝

2016年06月12日 | 野球
準決勝、さすがに勝てませんでしたが見事第3位です!相模原市で4位で、繰り上げでこの大会に出られることになり、神奈川県で3位。ちょっと矛盾している気もするけど(笑)

誰もが1回でも勝てたらいいねと思っていたのに、まさか3回も勝ち、4試合4日間とフルで参加することになるとは、川崎に通うことになるとは思ってもいなかった思います。

子供たちが逞しくみえました。今まで1つエラーが出るとあれよあれよと崩れていたのに、最低限の失点で抑えられたり、積極的に向かっていく姿勢が見られたり、いいプレーが沢山あり、親も一緒に楽しませて貰いました。

兄ちゃん的にはどの試合も初回をおさえる事ができ、おさえられれば大丈夫みたい気持ちがあったようです。色々考え頭使って投げてました。だいぶメンタル強くなったなぁ~。そして毎日7回まで100球以上、よく投げました。

そしてジュニアくんたちのベンチからの応援の声が試合ごとに大きくなっていったのが素晴らしい!!

人数的にも体格的にも決して恵まれていないけど全員野球でみんなで頑張りました。
いい経験ができました。

夜は大人の祝勝会。パパが行っちゃったので私は同じくパパが仕事で行けない友達と子連れでまったりスーパー銭湯でお風呂にも入らずお食事~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿