新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

終業式 by 小学校

2012年12月21日 | 趣味
小学生は今日まで。すでに幼稚園がお休みなので私は冬休みモード。早起きが辛い。
でも8時からフリー?なのは嬉しいけどね。それでも洗濯やら掃除機やらバタバタしていたらあっという間に9時過ぎてしまった・・・・・

リカナとカナトを連れてこっこ隊の練習へ。
11時ごろ、妹からメールが。もう用事終ったから行ってもいい?と。
おっと、昼過ぎかと思っていたら早かった
自転車の練習でもしててーと返信し、寒いのに外で待たせちゃいました。

どちらにして小学生も帰宅が早いのでちょっと早退し帰宅。

帰りの車でちょこっと寝たカナト、部屋に入ったら起きちゃった。お昼寝しそびれました。もうリカナや甥っ子くんがいるので寝ないな。

兄ちゃん帰宅後、みんなでお昼を食べて、兄ちゃんと甥っ子くんはDSやってるし、リカナは妹にたっぷり遊んでもらって楽しそう。
兄ちゃんのスイミングがあるので15時半までね。みんなでおやつまでは食べたよ。

兄ちゃん、今日までこの時間。年明けからとうとうさらに1時間後の時間帯になります。どうなることやら。

すでに限界を超えていたカナトは行きの車でお昼寝タイム。ベビーカーに移してもしばらく寝ていました。良かった。

偶然、近所のカナトの同級生親子に遭遇。2学期はバタバタで全然連絡してなかったので久しぶり。めちゃくちゃ近所だけどなかなか会わないのよね。同級生のRちゃんはカナトの体重の半分と判明彼女は小さ目、カナトは大き目。きっとこの2人、何年たっても同級生には見えないような気がする(笑

年明け、小学校や幼稚園が落ち着いたら遊ぼうねと約束。

そうそう、今日は小学校が終業式でした。
通知表?を貰ってきました。と言ってもまだ2年生くらいじゃ通知表って感じでもないけどね。
兄ちゃんは1学期より◎が1つ増えたと喜んでおりました。体育は全部◎~とご機嫌で帰宅。
まっ、この調子で頑張ってくださいな。

でも最近漢字が怪しくなってきたから冬休み中に復習しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿