新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

合宿2018

2018年08月14日 | 野球
土曜日から昨日まで少年野球チームの夏合宿へ。パパは仕事の都合がつかず子供たちと4人で参加。カナトは部員として初参加。でもお泊まり4回目(笑)

今年も去年に続き山中湖へ。
1日目、3連休初日だからか所々渋滞はあったけど順調に行けグランドに初めて1番のり!!
みんな揃ったら早速練習。ちょうどお昼ご飯時に雨降られたけどやんでくれて午後は恒例100本ノック。リカナ外野50本、内野100本。カナトも3年生以上に混じって外野50本以上やってました。最後は半べそだったけど頑張りました。兄ちゃんたち中学生組もやって貰えて楽しそう。さすがに上手くてあっという間に終了。
見れて良かった。
私は先に宿に戻ってお風呂の準備。今年は広くて一度に入れる。
夜は外でバーベキュー。雨心配だったけど大丈夫でした。

2日目、午前中は練習できたけど昼から雷雨。急遽宿でお昼ご飯。晴れてきたけど撤収が遅くびしょびしょになり午後は練習なし。夜は宴会。

3日目、グランドにて①Jr対母チーム、②中学生対レギュラーの試合。
グローブ持ってこなかったので兄ちゃんの借りて参加。中学生助っ人にいれさよなら勝ちして喜ぶ大人げない母たちでした。
兄ちゃんピッチャー、中学生になって初めて投げてるのみたかも。兄妹対決もあり。容赦ないマジ投げでした(^_^;)かなり早くなっていてびっくり。

お昼で切り上げ宿でお昼。また雲行きが怪しくなり雷雨→豪雨。昨日の反省生かして早めに荷物の積み込み、出発。子供たちはそれぞれの車単位で道の駅でお土産買ってひばり球場へ。
いやぁ、豪雨で道志みちヤバかった。まあ無事帰宅。

最後にみんなで集合してカナトは母賞貰って、みんな参加賞貰って無事終了~。

カナトは3年生の仲良しGくんといつも一緒。寝るときも問題なかったようです。兄ちゃんたち中学生6人も1部屋貰えて、久しぶりに仲間と一緒に楽しかったようです。

今日は朝から洗濯三昧、3回終了。あと2回で終わるか??天気いいからどんどん乾くのが救い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿