新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

トラベルベスト

2007年09月22日 | 日常
1週間後、パパの田舎、熊本に帰省予定。その時、1泊の旅行の予定もあり、車に乗る機会があります。レンタカーであればチャイルドシートを借りればいいけど、今回借りる予定はないのでさてどうしようと。お正月の時は遠出の予定がなかったのでそのまま乗せていたけど、最近落ち着きもないので危ないので検討していました。
・チャイルドシートだけ借りる→レンタルショップがこちらほどない・・・・
・お尻だけの一番簡易的なチャイルドシート+シートベルト用調整パット→お店で確認してみたけどやっぱりひびきではまだ身長が足りない・・・・一番有力だったけど迷う。

結局、お店で見つけたトラベルベスト。チョッキみたいな物かと思ったらちゃんとプラスチックのベルトを固定するような板が入っていてしっかりしてる。もちろん日常用には進められないと言われたけど、帰省用などにはいいかも。予算はオーバーだけど今後の事を考えるならまだ数年使えそうなので購入決定5点式ベルトなので今のチャイルドシートベルトの形は近いしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿