新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

合宿2017 in 山中湖

2017年08月14日 | 野球
無事、2泊3日の合宿から帰宅しました。なんちゃって合宿係なんとか終了。
それにしても今年は集合時大雨。兄ちゃんから5回目の合宿だけど初めてかも。
今年は道志より先の山中湖でした。なんとか雨はやみ、1日練習できました。午後は恒例100本ノック。カナトも午後はジュニア練習に参加してハイテンションでノックうけてました。

1日目の夜はバーベキュー&花火。できて良かったー。

2日目、パパが合流。午前中の練習試合。中学生組はたくさん来てくれたので別メニューで練習。が、昼前から大雨。昼御飯宿へ変更。午後もやまないのでお土産購入ツアーに変更。
夜は宴会。

3日目、前の日のひどい雨と予報をにらめっこし、練習中止。みんなで氷穴へ。私は宿で片付け。先週行ったばかりだし(笑)
お昼食べて帰路につきました。

こんなに雨で練習出来なかったことはここ10年以上なかった模様。

2夜連続の夜更かしの為、しんどい。帰りの運転がピーク!
でも昨夜はママトーク大いに盛り上がりました。今は当番もないので、いい機会でした。もう1周り近く年下のママが出て来てショックだけどねー。

明日からしばらく私はオフモード、兄ちゃんは練習開始。6時半集合だって。中学生たちもだいぶ夜更かししてたからねー。起きられるかなぁ~。

一番の問題は5人分の洗濯物。明日から今週いっぱい雨予報。いよいよコインランドリーデビューか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿