新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

保育参観&授業参観

2016年02月26日 | 幼稚園
金曜日は保育参観&授業参観でした。
10時から幼稚園へ。まだみんな園庭で遊んでいるところ~お集まり、朝礼&体操。そのあと各教室へ。
朝の挨拶や歌、出欠確認。歌も沢山歌ってくれました。はと組さんは製作帳。クレヨンでチューリップの葉っぱを書いていたけど、意外とみんな先生のマネしないのね(笑)個性豊かで面白い。
お弁当の時間は見学不可。いつもここで帰宅したりランチいっちゃうけど、友達コンビニでお昼買ってホールで食事。初めてかも。そのあとも外遊びや帰りの身支度見学。もう年少さん、全てかわいくて面白い。

今日はそのままお迎えでダッシュで学校へ。リカナ達2年生の授業参観は体育館で「泣いた赤鬼の音楽劇」。かなり後半、最後の方しか見られなかったんだけど、みんなで歌う歌も素晴らしかったし、代表でセリフを言う子たちも堂々としっかりしていて頼もしい感じでした。

招待状も貰っていたのでした


懇談会も出たかったけど、このあとのスイミングや洗濯物、布団のことがあり帰宅しましたとさ。
今日もハードでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿