新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

1才10ヶ月♪

2006年11月24日 | 響輝
最近1ヶ月がものすごく早く感じる。私が年を取ったのかひびきとの生活に追われているのか

今日でひびきくん、1才10ヶ月になりました。夕方になってやっと思い出しました。ごめんよぉ~

この1ヶ月、特にお話が上手になりましたお友達の名前も2人覚えたし(女の子2人ね)自分の名前も言えるようになったし。動詞が増えてきたので会話らしくなってきたのかな?
・○○取って、○○ちょーだい、○○買って。どれもこれもあまり使われてもうれしくない言葉ばかり・・・・そして口癖は「見てー」です。

体的には急に体重が増えたように感じます。服も90サイズが小さくなってきました。95でちょうどいいくらい。来年はbabyを卒業か?

さっ、1歳代もラストスパート2ヶ月。今度はどんな成長するかな?今年はウィルス性胃腸炎が例年の2倍とか言っている。去年の悪夢が・・・・ひびきが初めて具合悪くなったのが嘔吐下痢症。今年は大丈夫かなぁ~。年末年始は熊本へ帰省なので体調崩さぬよう気を付けよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿