新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ここへ来てやられました。

2008年03月10日 | 響輝
昨日、お昼寝から目覚めたと同時に嘔吐。久々にビックリです。2年ぶりですから。と同時にあの悪夢がよみがえりました。夜中まで1時間おきくらいに目覚めてちょっと可哀想でした。でもその後は朝までぐっすり眠り、吐き気はすっかり収まった模様。今朝はとりあえずリンゴをすり下ろしたもの&水分のみ。でも時々お腹が痛いと言うので、午後、病院に予約、実家の母親に来てもらいりかなはお留守番。

その頃は割と元気になったり、お腹痛いと言っては甘えん坊になったりの繰り返し。まあ診察すると、今はやりのウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)でしょう、すぐに治りますよと。整腸剤を貰って終了。先週末来たばかりなので薬局のお兄さんに最近流行ってるから前回貰っちゃったのかなと。

まあ水分は十分取れるし、食べる気はあるのですぐに治るでしょう。そのまま甘えん坊にならないことを祈ります。だって、リカナにおっぱいあげていいって効いたら「ダメ」じゃあ、いつあげていい?って聞いたら「明日」だって。それはちとひどいんじゃない??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (sachi)
2008-03-11 01:29:00
ウチも今ちょうどウイルス性胃腸炎だよ~!
去年の4月以来2度目の感染だけど、前回よりは軽症かも・・・
今回は発熱から来たのでちょっとおどろき。

大人もうつっちゃうからお互い気をつけよう(`・ω・´)
返信する
Unknown (まりりん)
2008-03-11 15:19:27
さっきちょうどsachiさんのブログも覗いたところでしたー。ウィルス性胃腸炎今流行っているみたいですねー。もうそろそろ暖かくなってきたしと油断していたところでしたよ(^_^;)

だんなも昨日帰ってきたらなんだか風邪っぽいって・・・勘弁してーって感じ。
返信する

コメントを投稿