新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

髪結い

2008年07月21日 | 子供達
姫、というよりもうお嬢って感じですわ。

お嬢がここの所、顔に髪の毛がついて暑そうだし、友達にも女の子は早めに髪結ぶようにした方がいいよーと言われていたので早速挑戦!なにせ私が不器用なのよね。この少ない髪の毛を結わけるかしら?

なんとか暴れられることなく完成!おっ、なかなかかわいいじゃん!相変わらず顔は大きいけど・・・・さらに女の子らしくなってきたかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらとろ)
2008-07-22 07:02:05
りかなちゃん、嬉しそうですね。
大丈夫、髪結いなんてすぐに慣れますよ。

さあ、次は三つ編に挑戦だ!
返信する
女の子だねぇ~ (まなさやまま)
2008-07-23 06:27:59
さやは最初から髪の毛長めだったから、早くから結わえているんだけど、小さいころ結わえていない子は、結わくのが嫌いで、すぐにゴムを取っちゃうんだよねぇ~。
今は、おしり近くまで髪の毛が伸びております
返信する
かわいぃ~♪♪ (くま)
2008-07-23 23:58:26
うんうん!お嬢だぁ~
ぐっと”女の子”になるね
お嬢用のアクセサリ買うのも楽しみの一つになるのかな?

・・・男むさい我が家にあっては、それがうらやましい
返信する
かわいい~ (おけい♪)
2008-07-24 09:35:00
うちではできないなぁ。

チッ!子どもが小さいうちにやっておくんだった…
小さい頃はよく女の子に間違えられてたからな~

髪の毛結ぶとすっごくお姉ちゃんになるんだね~
次は三つ編みだ~そして編み込みだ~

女の子って髪型も楽しみがあるし、なんといっても
お洋服がね~
返信する
Unknown (まりりん)
2008-07-24 23:20:10
とらとろさん>お嬢はカメラを向けるといつもカメラ目線(笑 手早くやればご機嫌でーす。

まなさやまま>まだまだ髪が少なくてすぐに取れちゃうんだけど、慣れて貰うためにも家にいるときくらいはちょく結んであげようと思いまーす。
さやちゃんはおしり近くまでかぁ~。3年でそんなに伸びるのねぇ~。洗うのも大変そう。

くま>私もやってみるまでこんなに女の子らしくなるとは思わなかったわ。そして今まであまり目に付いていなかったアクセサリ、早速どこへ行っても気になってま~す。

おけいさん♪>髪が伸びたら三つ編みや編み込みをやってみたいなぁ~。今はなぜか後ろには髪がなく、横のみなのでーす。
返信する

コメントを投稿