新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

りんご組

2008年04月16日 | 幼稚園
午後は予定があるのでちょっと迷ったけど、貴重なお天気だったので近所の公園へ。ひびきは自転車、姫はベビーカーでね。今日はたくさんのお友達がいました。でもここには同学年の子がいないんだよね。1つ、2つ下の子たちばかり。まだ下のことは上手に遊べないだな。それでも最後の最後にすべり台でちょっとみんなで遊んでいてホッとしました

午後、眠くてグズグズしなかと心配しつつ幼稚園の未就学児教室の説明会へ。園庭へ入るやいなや走り出し遊具で遊び出しました。ほんと園庭は魅力的みたいね。2才児教室2クラス、3才児教室2クラス、総勢60組ほどでしょうか?ひびきは「りんご組」です。ママ達が説明を聞いている間子供達は後ろの方でキッズコーナーで遊んでました。3才児はママと離れている子も多かったかな。ひびきも類に漏れず、まあ仲のいいお友達も一緒だったからか勝手に遊んでいました。

教材ももらい、説明会後はスモックの採寸(と言っても着せてみて確認するだけですが)ここでもう眠くなったのがご機嫌斜め、結局スモックは着てくれずまあお友達何人かが着たのを参考にサイズ決定。その後は親子で写真を撮りました。散々ぐだぐだだったのに終わった途端に友達と勝手に園庭へ飛び出して行きましたよ。眠いんじゃなかったの??

余談、外へでるとママの靴がきちんと揃えて出してありました。いつもそうなんです。子供センターでも。こういうところは律儀ね。

結局1時間ほど園庭で遊んでました。どこにそんな体力残ってたの??って感じ。

その後、予想通り、夕食前にはピーピー。しかも最近姫も夕方はご機嫌斜めなのであと少しでご飯ができるって所で2人同時に泣きじゃくっておりました

さてとりんご組さん、GW明けから週1回、いよいよ始まります。問題はママの方です。レッスンバック、シューズ入れ、コップ入れ、お皿入れ、着替え入れ、下着入れ。そして全ての名前付け。ひゃーっ、1ヶ月切ったけど間に合うのか

一応ミシンは購入。ちょっと使ってみたら学生のころ授業で使ったレベルでも覚えていてこちらは問題ないけど、大変なのはミシンを使う前段階かも・・・とりあえず頑張ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋物。。。 (くま)
2008-04-17 16:12:43
袋物、作り始めるとたのしくなるよぉ~
くまは『OSANPO DOG』↓のHPを参考に見てました。
作り方もデザインも参考になるので御覧あれ♪
http://osanpodog.com/index.html

入園後も今回の袋使うんだよね?
気合が入るねぇ~
返信する
Unknown (まりりん)
2008-04-18 00:51:20
作り始めると楽しくなるかなぁ~。でも内心ドキドキ・ワクワクしているのも事実。HP探していたんだ。参考にさせてもらおーっと。
そう、入園後もそのまま使うから余計に気合い入るし、ちょっと緊張ー&不安・・・・でもやる気はでてきたぞ!
GWが勝負かなぁ~。
返信する

コメントを投稿