新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

今年もやってきました

2008年12月19日 | 子供達
嫌な来訪者です。
昨日、2人時間差で突然の嘔吐です。
冬の恐怖です。

ウィルス性胃腸炎?嘔吐下痢症?でも先生はただのお腹の風邪だからすぐに治るよって。

夜中と朝方にりかなが嘔吐。でもすっきりしたのかすぐに寝入ったし、朝からご機嫌。でも昼過ぎから下痢ちゃん始まりました。

昼過ぎ、お兄ちゃん突然嘔吐お腹が痛いとぐずぐず、さらに熱もちょっとあり。

2人でお昼寝たっぷり2時間以上したけどお兄ちゃんは全然よくならないし、明日は病院が休みなので行って来ました。こんなに元気なく、座っているのも辛いってちょっとかわいそう。病院でこんなにぐったりで来たのはもしかしてはじめてかも。

2人とも流行のお腹の風邪ってことで整腸剤などとおにいちゃんは水分補給用のスポーツドリンクの高級版(薬剤師さん曰く)を貰ってきました。

お兄ちゃんはお風呂にも入らないと言ってバナナと薬を飲んで寝ちゃいました
でもりかなは・・・・・・昼寝しすぎたのか10時すぎまでご機嫌、パパのご飯を狙いつつ、遊んでました。その後、無理やり寝かせましたよ。

今朝はお兄ちゃん、元気に起床。ご飯何食べていいの??早く食べようとうるさい。でもここでいきなり食べさせるのは危険なのでバナナとりんごで我慢してもらいました。案の定、お腹が痛い・・・・ まっ、すぐに回復して元気に遊んでいたけどね。しかも下痢ちゃんもしていないのでこちらはすぐに治るでしょう。

りかなは・・・・元気だけどバナナ食べたらまた嘔吐。超ゆるゆるの下痢ちゃん。もしかしてこのお嬢さんの方が重症でした?まっ、こちらはしばらくおっぱいで我慢していただきます。

来週はクリスマスもあることだし、早く普通のご飯を食べられるようにしようね。

そして、すごーーーく久しぶりに2人で昼寝してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な季節。 (こうぐっち。)
2008-12-19 19:48:12
になりましたよねぇ。
2人同時に病院通いも当たり前だし
お腹ゆるゆるは早く良くなるといいですね
美味しいものが待ってるし

今…おちび2人寝ちゃってご飯もお風呂も
まだです
特にあおとは…今日のこっこ隊で歩き回っていたので相当疲れたんじゃないかと
これからの練習時…思いやられます

返信する
Unknown (まりりん)
2008-12-21 00:46:18
兄ちゃんはすっかり元気になりましたー。まあもともとお腹ゆるゆるもなく1回の嘔吐と腹痛だったため食べすぎ??と思うくらい。

逆に元気なりかなの方がぜーんぜん治らない・・・・

さーて、うちのりかなはいつ歩くんだか。1人で床から立ち上がることはできて得意気だけどそのまま。でもうろうろうするようになると練習どころじゃなくなりそうだよね。あおとくんの後をついて歩くようになって2人で徘徊するようになったら厄介だよねぇ~。
返信する

コメントを投稿