新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

2才5ヶ月

2010年05月12日 | 子供達
我が家の姫、今日で2才5ヶ月になりました。
最近の変化は何と言ってもトレパンを履いて半日~1日、過ごせる日が増えてきたことでしょうか?「お姉ちゃんパンツマンって履くときはノリノリで喜んで履き、みんなに見せびらかしてます。でもまだまだ失敗は多く、ちょっと水分を取り過ぎると越えかけ間に合わず多々。まっ、こちらもそんなことを気にしなくなりました。さすが2人目!でも踏み台を使って自分で座ったり降りたりできるし、パンツも自分で履いてくれるのでだいぶ楽です。ただどうしてもう○ちはダメ。オムツに履き替えます。これは終わりが見えないかな。

かなり会話が成立するようになってきました。まあお家限定。外へ行くと相変わらず黙~っています。

何が困るってひたすら食べます。食事時以外に
朝ごはん食べたのに、幼稚園の送りから戻るとバナナ頂戴!、夕食前には「パン頂戴」が多いかな。ママさんブラスや骨盤体操、お兄ちゃんのスイミングのお供にはお弁当&お菓子かかせz。すぐにかばんをあさろうとします。とうとう飴デビュー。ラムネたっぷり食べるより飴1つの方がマシ?と思ったのがきっかけ、苦肉の策状態です。歯磨きしてくれるのだけが救い。

最近、お兄ちゃんと揉めることがちょっと増えてきました。まあお兄ちゃんの言うことを素直に聞かなくなりお兄ちゃんがイライラして怒ったり、意地悪したり言ったりと小競り合い。でもリカナは要求が通らないとギャンギャン泣いて、ひびきが結構折れてます。明らかにリカナが悪いことが多い・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿