新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

すべり台

2006年08月29日 | 響輝
なぜ?今朝は5時起きの響輝ご機嫌で1人で遊んでくれるならまだしもベッドから降りて階段へ。そして下へ行きたいと騒いで泣いているしばらく放っておいたりなだめたり。1時間後、パパと一緒に起床。それにしても眠い・・・・

久しぶりの真夏日。暑いけどサークルへ。今日は自由遊び。ママは日陰にいたいけど響輝にはそんなのお構いなし。ブランコへ。手伝わないわけにはいかない。お砂場で遊んでいるときは放っておけるけど。

そして久しぶりにすべり台に近づいた響輝。そして1段登ると”抱っこぉ~”おいおい・・・・。もちろん抱っこしません。後ろから大好きなお友達が来たら登り始めました。よしよし。でもあと1段というところでまた”抱っこぉ~”意気地なしーもちろん抱っこしません。ようやく登り切りました。が、そこでまた立ちつくしていましたそのまま無理矢理(?)滑らせちゃいました。そのあと同じことをもう1度。そろそろ慣れてもいいんじゃない?

水遊びのプールも出してくれたけど、響輝は見向きもしません。プールで遊ぼうか?と聞いてもイヤイヤ。今日は無理矢理入れるのは辞めました。

5時起きの響輝くん、最後の方は挙動不審でした。フラフラさまよっていたのでもう限界かなと帰ることに。本人も帰りたかったのか自転車の周りをウロウロ。絶対寝ちゃうので先に体拭いて着替えさせてから自転車へ。早めに帰宅。

結局3時間ちょっとお昼寝をしました。ママも早起きだったので途中から一緒にお昼寝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿