新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

上履き入れ&体操着入れ

2011年02月15日 | 小学校
最近ようやく軌道に乗り始めた袋物作り。

体操着入れ(紐はまだついていないけど)と上履き入れが完成。

ひびきの時は全部キルティングを使ったけど今回は普通の生地で。

上履き入れとレッスンバックは裏地付きに初挑戦!さらに手持ちの紐も同じ生地で作ったのも初。難しくなかった。

レッスンバックで初裏地付けをするのが怖く上履き入れから作ってみたけど何とか完成。

最近リカナにまだ袋出来てないの?りかちゃん幼稚園に行けないじゃん!とか言われてしまったので明日見せてあげよう。

さっ、次は1番大物のレッスンバックを完成させるぞ!

他にも防災頭巾入れやお弁当関係も残っているし、ひびきの袋物もたくさん。まだまだ終わりませーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿