新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

初お風呂

2005年04月27日 | 響輝


 初お風呂と言ってももちろん毎日入ってます。っていうかパパが入れてくれています。が、今日は会社の歓迎会とのことで帰りが遅いので私が入れることに。以前は沐浴していたけどさすがにもう無理だろうと。でもたった一人で入れるのはちょっと不安だったので実家の母親に来てもらい受け渡し担当。これだけでだいぶ助かります。一人でやっている人って凄い!いつもより早く7時半ごろ入れたけど、出たらすぐねんね。でも9時半頃起きちゃった。なぜ?って思ったらお腹空いていたのね。おっぱい飲んだからまたすぐ寝ちゃった。最近、寝る時間が安定してきたみたい。

 最近、ガーゼのハンカチが置いてあると、いつのまにかつかんで両手でくしゃくしゃ遊んだり加えたり、振り回したりして遊んでいる。おっぱい飲むときは服をギュッとつかむ。柔らかい物はしっかりつかめるようになってきたみたい。

 気になること、最近、お肌が乾燥気味。しかも赤いブツブツが増えてきたような気が・・・・たまに顔や頭をかいているけど、最初は癖かと思ったけどもしかしてかゆい??

※最近、ベビーカーに乗ると足をガードの所に乗せてします。しかも両手は口の中。なんだかすごい格好なんですけど・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです・・・。 (ちび)
2005-04-28 15:49:19
うちも足あげてます・・・・。

なんだろー?楽なのかなぁ?
返信する
洗濯機 (くま)
2005-04-28 16:41:35
くまは1人ではるぼんを風呂に入れて出る時は、洗濯機の上にバスタオルを敷いて寝かせ、片手で押さえながら自分を拭いてたよ。「動くなよぉ~」って

今考えると結構危ない行為

返信する
誰もが通る道? (おけい)
2005-04-28 19:39:46
結構ベビーカーの手すりに足を引っ掛けてる

赤ちゃん多いみたいね~うちも勿論



>くま

そっ、それはいくらなんでも危険なのでは?

うちは…畳にタオル敷いて寝かせてたなぁ。
返信する
みんなそうなんだぁ~ (まりりん)
2005-04-28 22:23:25
みんなベビーカーの手すりに足をのっけているのね。いやぁ~、股おっぴろげでのっけているからあまりに態度でかくて(苦笑



お風呂、洗濯機の上とは。。。。床以外なら洗面台をキレイにしておいてその中にすっぽり入れたらいい感じかも(やってませんけどね)
返信する
でも… (おけい)
2005-04-29 21:31:03
>床以外なら洗面台をキレイにしておいてその中にすっぽり入れたらいい感じかも

あ~ベビーバスは一時期しか使わないからって

洗面台で赤ちゃんの沐浴する人いるみたいよ~

確かにお湯が出ればその方が楽かもね…

ウンチさえしなければ…
返信する

コメントを投稿