新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

クラス発表!

2011年02月26日 | 幼稚園
土曜日の朝だというのに平日同様バタバタ。私だけね・・・・

今日は幼稚園の新入園児保護者会。リカナをパパがお休みなので子供達はお留守番。私だけ9時過ぎにはバタバタと出発。スリッパ忘れちゃったよ

9時~受付、9時半開始だったので忙しかった。

園に到着するとTくんママが駆け寄ってきました。「また離されたよぉ~」と。
ダメだったか。上の子達も2年間一緒にしてもらえず、今回もダメだったか。

何がってクラスね。今日はもうクラス発表があったのです。
ホール前に貼り出されていました。ドキドキ。

さてリカナは「はと組」さんでした。救いは1クラス24人だったこと。30人近くだったらどうしようかと思ったけど良かった。で、3クラス。今年は少ないね。幼稚園は困るかもしれないけどこちらはちょっと嬉しい。

親子教室でいつも一緒の4人組。ちょうど2人ずつに分かれました。男女で分けたな。まあ家も近所のHちゃんが一緒だったのでよかったです。他にも親的には顔見知りがたくさん。上の子の同級生の兄弟やサークルのお友達、近所のバスも同じお友達も。

さてさてまずはホールで説明会。まあ幼稚園の方針などのお話は流して聞いてっと、小さな椅子でお尻が痛かった。1時間後、各教室へ移動~。

教材配布&確認。最後にいらない教材の返品&返金。これが時間かかった。まあ見渡しても上に兄弟がいる人が明らかに多く、返品の嵐。先生達大変そう。何度も両替に走ってました。

あと、バスの便も決定。予想通り3便。朝が9:35、帰りが15:30。遅い・・・・・。朝なんてお兄ちゃんは8時前に行っちゃうのに、何して過ごすのよぉ~。帰りも確実にお兄ちゃんが先に帰ってきちゃうじゃん!1年間バスは耐えられないかも。私が・・・・・

何はともあれ、クラスも分かりあとは4月1日からの慣らし保育までひと段落。同じ幼稚園の皆さん、同級生も上級生もよろしくお願いします。ひびきより、明らかに心配が多い娘なので・・・・・

結局、終わったのはお昼。

家に帰ってひびきにクラスを言ったら案の定、「ええー、はとぉ~」と。そう、昨日からはとは嫌だな、かわいくないじゃん!と言っていたのです


お昼を食べて慌しくだけどみんなで通学路をあるいて小学校へ。物品販売が来ていたので体操着や通学帽、体育館履きを購入。ここでもさっきまで一緒だったTくんとHちゃん親子に遭遇~。体育館履き、ちょっと大きめ21cm購入。このサイズから値段も上がるんですけど・・・・まあ仕方ない。体操着は上130cm、下140cm購入。あとは給食の白衣を購入だな。

幼稚園も小学校も物品はほとんど揃ってきたけど、大量の名前付けがさらにまだ袋物も終わっていないものが多々。こんなこと書いている場合じゃないんだけどね、進まない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿