新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

高校野球

2013年07月22日 | 野球
いよいよ夏休みが始まりました!
朝、ひびきに浜スタに高校野球見に行く?と聞いたら「行く行く~」と乗ってくれたので、行ってみることに!
下2人は実家にお願いしてひびきと2人で電車で関内へ。ひびきとデートなんてちょっと久しぶりかも。
浜スタ、何気に私の方が久しぶり。カナトが生まれるまではみんなで野球見に行っていたけど最近はすっかりパパとひびき2人で行ってるからね。

でも高校野球はもちろん初めて。私の母校がなんと5回戦まで勝ち上がってきました。すでにベスト16。今日勝てばベスト8だって。
本当は昨日、近所の球場でやっていたんだけどひびきは野球でいなかったので行かなかったんだけど、結構先輩たちが行ってたりして凄い行きたくなり、しかも今日は浜スタだと聞いてこれはなかなかないチャンスってことで。



ひびきに席を選ばせ、観戦。試合始まってしばらくすると、後ろの席に高校時代の先輩登場!偶然にも会えました。
さらに、前の応援団席にリカナの担任発見!!こちらも母校の野球部出身とは聞いていたからもしかしたらと思っていたけど。
帰り際に挨拶してきました。ひびきも知ってるしね。

試合の方は・・・・・・
少しずつ少しずつ点を取られ、返せそうでなかなか返せず、6対0で負けちゃいました。結果だけ見ると力の差を感じるけど、試合的にはもうちょっとで点が取れそうな場面が何度かあり、最後まで楽しめました。まっ、勝ちチーム好きのひびきは最後は微妙だったけどね。
なおさら昨日の試合に一緒に行きたかったかも。

まだ野球始めたばかりなのに試合中、いろいろ偉そうに語ってましたうんちく野郎って感じ??
まっ、自分も頑張れよー。いつまで続けてくれるかな?

帰りに実家に寄り、そのまま夕食も食べ、雨が降ってきて急いで帰宅~。

明日はプールに行くぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿