新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

いろいろ

2007年05月23日 | 響輝
今日は色々ありました。予定は何もない日だったんだけどね

その1、初めてトイレでう○ちができました 
 全然進まないトイレトレーニング。実際今日もパンツもオムツもイヤだと言って下半身すっぽんぽんで過ごしてました(でもこれだとお漏らししない・・・・)そしたら突然「う○ちー」と叫んで1人トイレに走り、ママが行こうとしたら「でたーっ」と言って中をのぞき込んでいました。あっ、ホントにでてるよもちろん大げさに褒めまくりましたもしかして家では何も履かず、トイレに補助便座と踏み台をセットしておくだけの方だいいんかも。オムツもズボンも1人で脱げないからね

その2、近所保育園初潜入。
 この間公民館でやっていたイベントには初参加したけど、今日はその近所の保育園の保育室の開放と言うことで、あまりにも暑くて公園に行きたくなかったので勇気をもって?行ってみました。家を出てまっすぐ200mもない??もちろんひびきでも余裕で歩けます。2階の保育室、車やおままごとがたくさん。もちろんひびきはおままごとに飛びつきました。そのまま1時間以上、もくもくと遊びました。ママは保育士さんとちょっとお話ししたりして息抜き。
 ここはこれからもっと利用したいと思います。下が生まれても雨でも十分連れて行ける距離。

その3、スーパーの開店セールへ。スナック詰め放題
 お昼を作るのが面倒になり実家に避難していたらママ友から「もうラ○フ行ってみた?」とメールが来たので急遽行ってきました。ええ、お昼なのにすごい人でしたよ。自転車で行って正解です。(2人とも妊婦なのにいつまで乗るつもりだ)子供達も仲良し、自転車から降りるなりお手手つないでラブラブです
 その中にカルビーの小袋スナック詰め放題が198円。友達と2人、「うちらも主婦だよねぇ~」など訳のわからないことをいいながら詰め込んできました。家で数えたら17袋、多いのか?少ないのか?
 さらに買い物のあと荷物持ったままガストでランチ・・・・。このYちゃんのママとはサークルで知りあってまだ1年。でも年も近く、家も割と近いからか、他のママ友とも違うような、学生時代からの友達のような付き合い。子供同士もラブラブだし、下の子も同じ学年になるし、来年はお互い幼稚園に入れない予定なので貴重なお友達。話は尽きず、1時間以上おしゃべりに花をさかせてきました。あー、こういうときが一番リラックス。

お昼寝タイムを逃したひびきくん、帰っても寝れず。でも5時に一度起きた彼はおかあさんといっしょが始まり、一緒に歌っていたはずなのに、ドスンと鈍い音が下かと思ったらテレビの前に倒れ、眠りに落ちていきましたとさ

おしまい。(相変わらずだらだら文章で申し訳ありません・・・・)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿