新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

プール開き

2009年06月22日 | 幼稚園
朝から「今日は幼稚園行きたくない、お休みする」「お母さんとずっと一緒がいいのー」とぐずぐず泣いてました。ここまではっきりとしつこく泣かれたのは始めてかも

それでも教室の前まで一緒に行くからと行ったらなんとか動き出したけどね。そして幼稚園に着くとちょうど門の前で仲良しKくんに遭遇。やった!仲良く2人で行ってくれました。

プールが嫌だったのかな?と私は思っていたけどどうなんだろう。最近急に行きたくないって言い出している子もいるよーなんて聞いちゃったからね。

お迎え時、雨だったので教室前まで行きました。先生に泣いてなかったか聞いたら驚いてました。全然平気だったみたい。プールのお手伝いに行ったKくんママにもひびきくんめちゃくちゃ笑顔だったよと言われ拍子抜けようなほっとしたような。

そう、今日が幼稚園のプール開き。そして年中さん初プールでした。プールと言っても園のプールめちゃくちゃ小さくてみんなで入ったら家庭用プール並みじゃないかと・・・・・

帰り、車の中でひびきにプールどうだった?と聞いたら「顔つけなかったから大丈夫だよ」と得意げ。っていうかやっぱりプールが嫌だったの??何したか聞いたらプールサイドに座って足パシャパシャ、手でパシャパシャ。顔どころか腰までつかったかどうかだったらしい。まっ、楽しかったと言ってるのでいいとしますか。先が思いやられるわ。

家に帰ってもなんだかいつもよりテンションが高かったひびきくんでした。

Photo:マイミクうだからのお土産「直江兼続キティ(根付け)」
ただいま何かと話題の直江兼続。まっ、大河ドラマの「天地人」の主人公だもんね。キティちゃんのかぶっている兜にはお決まりの「愛」の文字。

http://yaplog.jp/maririn-kity/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿