新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

懇談会

2011年11月08日 | 小学校
今日は骨盤ストレッチはお休みし、昼前に母親が来てくれました。
一緒にお昼を食べ、カナトとリカナのお迎えはお願いして外出。

今日は小学校の懇談会。懇談会は3時からだけど、コミコミスクールということで地域の人も含め学校が開放されているのでちょっとだけ見に行くことに。
でも1人で行く勇気なく近所で同じクラスの友達を誘って一緒に行きました
今まで授業参観もひびきのクラスしか覗いたことなかったんだけど今日はちょっと他のクラスも覗いてみました。床に寝そべっている子がいたクラスにはちょっとビックリだったけど。

ついでにもう1人合流し3人になったこともあり、2階、3階のほかの学年の教室までちょっと覗いてきました。滅多にない機会だし、他の時はきっと行かないだろうしね。

そうそう、ひびきのクラスは見に行った5時間目はこくごのテスト中でした。それでも先生はどうぞどうぞ見て行ってくださいって。まあ最初に覗いて、校内一回りして戻ってきたらもう帰りのしたくしてなぜか楽しそうに体操していたけどね。

家にはおばあちゃんがいるけど、ひびきには友達もいるので校庭で遊んでていいよと言ったら、クラスのお友達6,7人と楽しそうに中庭を走り回っていました。途中から缶けりしていたみたい。まだまだ男女仲良く遊べるみたいね。

懇談会出席者は12,3人かな?子供達の様子を聞き、先生が撮影した写真を見せてもらいました。このクラスはやっぱり落ち着いているようで一安心です。4時ちょっと前に終了。ひびきと一緒に帰宅。

ひびきも久しぶりに外で遊んで楽しかったみたい。最近はいつも遊んでいる広場に行っても上級生が遊んでいて遊べずつまらないといっていたのです。

家に帰ると・・・・・リカナ、顔に傷作って帰宅したようです。まあ自分で転んだみたいだけどね。手つかなかったのか?顔からいったようです。もちろん、先生から電話がありましたほんとリカナは先生から電話よくかかってくるなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿