新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

メスのカブトムシ

2008年08月19日 | 日常
去年サークルで一緒だったお友達に思い切って連絡してみたら、今年もカブトムシ増殖させているとのことでひびきの欲しがっていたメスのカブトムシが貰えることになりました!もう時期的に弱っているけどとのことだったけどいいですいいです。

ついでに暇なら遊ぼうと言うことになりました。仲良しYちゃんのお家のお隣。Yちゃんも呼んで大人3人、子供6人。下の子たちは3人とも同級生。カブトムシをくれたYくんは1つ年上。でもみんな仲良し♪子供たちは派手におもちゃをぶちまけ遊んでおりました。まあ勝手に遊んでくれたのでママたちはおしゃべりできましたが。お嬢は相変わらずマイペースというか脳天気というか、お利口さんというか。ちょっと目の前におもちゃをおいておけばずーーーっと1人いじくって遊んでます。まださほど移動しないのでほったらかし(笑 1番下っ端ですが体も態度も大きいです。やっぱり見かけは1才児・・・・・。

お昼までご馳走になり、結局11時~18時までものすごく長居しちゃいました。しかも雨が降ってきたので車まで出してくれて家まで送ってもらい申し訳ない。お姉さま、何から何までお世話になりました。

ひびきは6時起きでここまでフルで遊んだのでさすがに限界だと思いすぐにシャワー。お嬢も6時半起きなのにあまり騒がしさにトータル1時間も寝ていないんじゃないか?今日はさすがにお嬢が先に落ちました。

いやぁ~、久々にしゃべりまくってスッキリ。楽しかった♪上の子たちも同じ幼稚園、下の子たちは同級生。これからもまた沢山遊べそうです。

さあカブトムシも4匹になりました。もう夏の終わりも近づいているけど、少しでも長く元気にいてくれますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿