新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

やまとの湯

2006年04月12日 | おでかけ
今日までパパはお休み。天気はいまいちだけど・・・・
午前中はパパの車が調子悪いと言うことで点検に持っていき、預けてきました。もともと預ける予定だったので私も一緒に。こういうときは2台あると便利です。でもいくらかかるんだろう・・・・これから家の固定資産税や車の税金など頭が痛くなると言うのに

夜、近くにできた天然温泉、やまとの湯へ初めて行ってきました。新聞やさんに無料券貰っていたので夕方行く予定だったけど荷物が届くのを待っていたら8時になっちゃった。あまり期待していなかったんだけどとーっても良かったです。コーヒー色というか茶褐色のお湯。熱すぎずゆっくり入れる温度。お風呂の種類もいくつかあるし露天風呂もある。お肌つるつる&体の芯からぽかぽか。はまりそう。響輝はママと一緒に入りました。体や髪を洗うのは無理かと思ったけど横に立って待っていてくれました。だたし泣きじゃくりながらママがシャワーを持っただけで泣き出したのです。嫌いなんだよね、響輝にはかけないよと言ったけど無理でした。でも大きなお風呂にはようやく慣れたようでお風呂の中では大丈夫でした。ただし、ジャクジーだけは泣かれたので諦めました。

お風呂の後は、ビン牛乳!キンキンに冷えていて最高!!もちろん白い普通の牛乳です。会員になると飲み物や食事が安くなるのでパパと会員になっちゃおうかと。割と手頃な値段だったし。パパもココのお風呂は気に入ったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (ゆか)
2006-04-13 23:08:43
おかえりー。熊本楽しそうでよかったね。

やまとの湯よさそうだね。混んでなかった?ざぶんはいつもむちゃ混みだから、子連れは難しいかなと思っていたけど、ここなら行けるかな。しかも温泉なんだよね。
返信する
良かったよぉ~ (まりりん)
2006-04-13 23:23:50
ただいまー。

やまとの湯は良かったよぉ~。休日はわからないけど今回は平日、夜だったけど車はたくさんあったけど中はそうでもなくのーんびり入れたよー。遅い時間だったのに子連れも多かった・・・・うちもだけどね。
返信する

コメントを投稿