新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

今日から小学生??

2011年04月01日 | 日常
今日から4月、ということはひびきも今日から小学生??

午後、近所の同級生と1つ上のお兄ちゃん、一緒に遊ぶという。今まで必ず家の前でも私がついていたけど、今日はどうしても夕食の準備など済ませたい。そしてもう小学生になったらいつまでもついて歩くわけにはいかないので今日は子供達だけで遊ばせることに。まあ他の2人は親が全く出てこないので以前から子供だけで遊んでいたけどね。

今日は家の前であること、時間も3時までの1時間限定なので声が聞こえるようにだけして放っておきました。多少トラぶってましたがなんとかなった模様。

リカナも行きたがったけどさすがにひびきに任せるわけにはいかないので今日はテレビつって家にいてもらいました。

これからどんどん勝手に遊びに行くんだろうな。

さて、今日からひびきのスイミングも小学生のクラスになります。そのため1時間開始が遅くなり4時15分から。時間も15分のび、終了も5時半。そのため、夕食の準備も終わらせたかったの。

今までロッカーの中まで一緒に行っていたけど今日から入口まで送り、1人で行ってもらいました。元々手を出す必要がなかったので心配ないけどね。

それにしても人数が多い!!

買い物済ませて見学していたけど見つけるのが大変なくらい。
金曜日に曜日を変更したけど、女の子に同じ幼稚園の子がたくさん、男の子は知っている子いなかった模様。まあ本人、Yちゃんが一緒なので特に気にしていない模様。

終わってからの着替えも私がいるときより逆に早いかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いな~ (おけい)
2011-04-02 07:52:38
本当に子どもたちの成長は早いね。
特に人様の子どもは…
スイミングってどこに行ってるの?
もう今や定番の習いごとだね。
返信する

コメントを投稿