新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

妊婦検診⑧

2007年09月27日 | 妊婦生活
いよいよ8ヶ月に入りました。ただ今29w1d。
そして妊婦検診へ。一応2週間に1回ですが、今回も3週間弱空いてます。
今回もお腹のあかちゃんは元気いっぱい。心臓にも4つの部屋がちゃんとありました。推定体重は1500gくらいとのこと。ちょっと大きめ。お願いだから少し早めにでてきてください。ひびきのときに標準と言われ、かなりジャンボだったのでこれ以上大きいのはもう無理です(爆

すでにお腹の大きさはひびきの時の臨月とほぼ同じ88cm。どういうこと??やっぱり皮が伸びているのか

ちょっと心配していた逆子、今回、元に戻っていました一安心です。そのおかげ?で性別もほぼ確定。まあ今までも曖昧に女の子かな?とは入れていたけど、ほぼ間違いないようです

一応、明後日から熊本に行くので飛行機大丈夫ですか?と聞いてみました。別にお腹大丈夫ならいいよーと軽く言われ、気を付けていってきてねーと。軽~く終了。貧血を調べるための採血をして帰ってきました。

さすがに誰が見ても妊婦と分かる大きさ&体型になってきたな。そりゃそうか。あと2ヶ月ちょっとだもんね。

診察後、サークルのお友達とYちゃん親子に遭遇。子供達(特にひびき)は・・・・大興奮。ここは病院です、勘弁してーって感じよ、ホント。ちょっと久しぶりだったからね。しかも彼女は来週出産なのでまたちょっと会えないから余計ね。ってそんなこと子供達が分かっているかは疑問。

そうそう、今朝、自分からトイレでう○ち成功!さらに夕方、お○っこ!と言ってトイレに行き、う○ち、またまた成功!今まで何回か出来たけど無理矢理座らせていたので自発的なのは大進歩!日中のパンツ生活も1週間です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅぽんまま)
2007-09-27 22:04:03
逆子戻ったんだ!よかったね
おんなのこかぁ~
楽しみだね
無理しないように気をつけて熊本楽しんできてください
返信する
Unknown (まりりん)
2007-09-28 19:54:09
そうなのぉ~、とりあえず逆子直って一安心。このあとまたひっくり返らないことを祈るわぁ~。
こちらもぷぅぽんママと同様、2人目女の子の予定。色々アドバイスお願いしまーす♪

返信する

コメントを投稿