新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

終業式&妊婦検診

2011年07月20日 | 妊婦生活
朝6時半過ぎ、メール&連絡網が回ってきました。小学校、通常通り。
良かったです。

で、幼稚園も終業式ですが、台風の影響かいつも以上に道路が混んでいるらしくバスはかなり遅れてやってきました。8時ごろから時間を持て余していたリカナ。いったい何本ポケモンを見ただろう。またお腹痛いから幼稚園お休みすると言っていたけどポケモン見るよと言って着替えは成功。その後はまた「N先生にリカちゃんおやつ食べられませんって電話しておいて」だとか「バスチェックの先生にも言ってね」とずーっといいつつもバスが来るよと言えばちゃんとかばんを持って外へ。バスには普通に乗り込みました。今日もベテランの年中さんの主任の先生だったのでまた泣くかもしれないですと話したら「聞いています」と笑顔。すっかり有名人か???

私は11時から検診だったので病院へ。お兄ちゃんは12時半過ぎに帰ってきてしまうので実家の両親に来てもらいました。

恐怖?の体重測定。しかもいつもより年配の厳しそうな看護婦さん。ドキドキだったけど今回は軽くOKがでました。ここへきてようやく私の体重増加が収まってきました。

診察もいつもより早く呼ばれ、相変わらず先生に「大きいなぁ~」と言われる。2週間前より200gちょっと増えすでに3200g超えました。まだ37wにもなっていません。

今日は久々の内診もあり。やたらぐいぐいやられ、頭はまだ下がってきていないけど子宮口2cm開いているって。

陣痛来たらすぐに連絡頂戴ねぇ~と言われ終了。

上の2人が検診で子宮口開いているなんて言われたことないからなんかドキドキ。ここ数日なぜか気持ち悪いし、なんだか今回は予定より早く生まれそうだなぁ~となんとなく感じている今日この頃だけど。早く出てきて欲しいような、上の子達の予定を考えるともう1,2週間は何事もないほうが都合がいいようなちょっと複雑な心境。

とりあえず、夜、慌てて荷物の準備をしてみました

いつもよりちょっと早かったのでリカナのバスの帰宅より早く到着。お迎えに出ることができました。

お兄ちゃんは始めての通知表を貰ってきました。まあ1年生の1学期は○と△しかありませんが。予想通りオール○です。まっ、これからも頑張ってね。

明日のプールと英語教室が早速中止の連絡。小学生の数少ない予定が・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿