新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

とうとうやってきたか・・・・・・

2007年05月29日 | 響輝
ここ数日、食事が落ち着かない。今までがお利口すぎたんだろうけど、ちょっと食べては遊んでみたり、お行儀の悪い座り方をしてみたり。まあこんなの今までそうだったと言われそうだけど、我が家は離乳食から始まり初めてのこと。いずれ食べなくなるときが来るよと言われていたけどその時期がとうとうやってきたかという感じ。ただ食べないならいいんだけどおしまいにすると言えばまだ食べると泣いて怒る。でも食べない。そして行儀が悪い。外でも今までは食べ物さえあれば大人しく座っていたけど最近はちょっと食べて椅子から降りて遊び出す。遅ばせながらやってきたって感じこんなことでイライラモード。いけないなぁ~と思いつつ、難しい。

で、ここ1ヶ月くらい夕食もひびきと食べていたけど気持ち悪くなることもなくなったので、また先にひびきだけ食べさせることに。(普通逆??)でもその方が私もひびきをおだてるのに専念でき、食べるし、イライラ度が下がる。しばらくこれでいってみよう。

さて、天気がいいのは今日までみたい。今日も張り切ってサークルへ。ひびき年代の子たちが割とまとまって遊ぶのが目に付くようになってきました。今日は1つ上の男の子2人&ひびきの学年2,3人で仲良くお砂遊び。ちゃんと会話しつつ、みんなでケーキを作っていました。ただし、結局お昼の終了までできたよーという言葉は聞けずこれが男の子って感じでした(爆

サークルの後はまたいつものYちゃん親子と急遽ランチ。私がこの間行ったカーニバルビュッフェへ。お互いの妊婦検診(体重を気にしているつもり)の関係で突然でした。しかも妊婦2人でチャリ飛ばしてほんといつまでこんなことしているんでしょ。ゆっくりできるかと思いきや、我が家の王子がこの間来たときとは大違い。ちょっとつまんで”ヨーグルト食べるのっ”だって・・・・ふざけるなと出かかりました椅子に座らせておくのが大変。こうなると外食がイヤになるぅ~。またこのあとしばらく出来なくなるのにな。まあ眠かったのもあると思うんだけど。まっ、それでも最後は少しおしゃべりもでき気持ちは収まったかな?

それで昼寝を逃してしまい、今度はひびきの皮膚科へ。1週間ちょっと達、薬のおかげでかゆみも赤みも収まったので見て貰いました。大丈夫そうなのでステロイドはおしまい。あとは保湿だけ続けてあげようと思います。良かった良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿