新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

遠足(幼稚園)

2011年10月21日 | 幼稚園
幼稚園の遠足。相模原公園へ。

リカナたち年少さんは行きも帰りもバス、年中さんは行きは歩きで帰りはバス、年長さんは行きも帰りも歩き。

天気が心配だったけど、大丈夫でした。ちょっと肌寒かったけど、暑過ぎるよりはよかったのかな?

バスはいつもより1時間早い運行。まあうちは1時間早くても8時半過ぎだったのでちょうど良かったかな。

お弁当はリカナのリクエストでサンドイッチ。おかずはミートボールとブロッコリーとミニトマトのみ。デザートに柿少々。おやつはラムネ。これに後は水筒ね。


もう数日前から遠足を楽しみにしていたリカナです。
もちろんルンルンでバスに乗って行きました

リカナが遠足を楽しんでいる間に、私はカナトとジャスコ&ヨーカ堂へ。お給料日だかね。店ではベビーカーに乗せていたら即効寝てしまいました用事が終わったらすぐに帰る予定だったけど起きる気配ないのでちょっとお店をブラブラ、いい加減にジーンズが欲しかったのでブラブラ。熟睡中だったので試着までのんびりやって無事購入。パパもいないとムリかと思ったら大丈夫だったわ。そんなことをしていたらお迎え時間が近づいてしまった。さらに車に乗せ替えてもカナトは寝たまま・・・・どんだけ寝るんだか。仕方ないのでちょっと早いけどそのまま幼稚園へGO!一番乗り

今日は帰りはバスがないので2時半にお迎えなのでした。普段会えないクラスのママ達とも会え、ちょっとおしゃべり。今年は交流会などがあまりないので全然覚えられないんだけどね。
バスは時間通り到着。が、しかし・・・・子供達は一度部屋へ入り、お荷物整理。お兄ちゃん帰ってきちゃうよそれでもリカナは最初の方に運よく呼ばれ、急いで帰宅。

あと少しで家というところでお隣さんから
「ひびきくんがうちに来てるよぉ~、不安そうな顔でお母さんがいないって言って」
ああ、ちょっと遅かった。いや、ひびきも早すぎ!だって家の前についたとき、1年生達ぞろぞろ帰宅中だったけど。
まあパニック起こさず自分でお隣さんにピンポンできたのは偉いけどさ。まあ助かりました。来年バスやめて送り迎えにしたらこんなことがさらに増えそうだわ・・・・・

で夕方はスイミングだったのでした。

あっ、遠足から帰宅したリカナ、嬉しそうにどんぐりや松ぼっくりを見せてくれました。自分で見つけたの?と聞いたら違うよぉ~だって・・・・・
「先生凄いんだよ、袋空っぽだったのに魔法かけたら松ぼっくりがたくさん入っていたの!」と大興奮でお話してくれましたかっ、かわいらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿