新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

こどもちゃれんじ

2005年06月20日 | 響輝
 いやぁ~、今日も暑かった・・・・

 暑いので夕方少し涼しくなってからお散歩へ行こうと思っていたけど、すでに午前中で挫折だって、響輝が朝からぐずぐずなんだもの。仕方ないので暑いけど外へ。それでも今日は日差しはそれほど強くなかったのは救いかな?ぶらぶら公民館へ行って用事を済ませ、トイザラスへ。

 出産後、アパートに戻ってからはベビーベッドを使っていて最近足でベッドの柵やその向こうのドアを蹴っ飛ばすので”ベッドガード”を検討していました。でもベビーベッドは使用期間が短いと言われているしいつまで使えるかわからないからと迷っていたけど今はまだベッドを嫌がったり寝返りも派手にはしないので購入することに。その他”マグポーチ”や”おかゆカップ”など何点か購入。

 アパートに戻って水分補給。貰ったマグを使い始めたけど、乳首はお気に召さなかったので少し前から次のステップのスパウトに交換。これは嫌がらずパクッとくわえるけど、飲んでいるのかと思いきやよく見るとカミカミしてます・・・・中身は多少減っているけど服やスタイが濡れているからほとんどこぼれているんだろうなまあ嫌がらないだけよしとします。そのうちのどが渇けば飲むようになるでしょう。マグ自体はちゃんと自分で握って持てるんだけどねぇ

 さて、以前申し込んであった”こどもちゃれんじ baby 6ヶ月号”が届きましたちょっとしたおもちゃやカードor絵本などがセットになっているし月齢にある程度併せてあるし、手頃な値段なので。明日にでもしまじろうの起きあがりこぼしを渡してみよう。まあかぶりつくのは目に見えているけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿