新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

○○買ってー

2006年11月22日 | 響輝
今日も予定なしDay。天気もいいしどこへ行こう。でもひびきの自転車だと行けるところは限られている。近所なのにまだ行ったことなかった公園へ。昨日よりハンドルが安定している。でもよそ見するとその方向へハンドルが曲がるので制御不能・・・・

最初はだれもいなかったけど途中で2人のお友達がきてひびきは大喜び。って初対面だけど。1つ上の男の子と女の子。ママさん達が顔なじみのようでした。聞いていると幼稚園の話題。出てくるお友達の名前は私も知っている人だったりして楽しく過ごせました。

しかしここの辺りの人は幼稚園2分化しているみたい。そして一番近い幼稚園が含まれていないって・・・・どこへ入れるか、2年か3年かまた悩みそうな予感。

女の子はうちの前のマンションの子でした。ちょくちょく会いそう。今日行った公園は砂場、ブランコ、すべり台、シーソーなど一通り揃っているし広いのでちょくちょく来よう。普段はもっと人が集まるらしいし。もっと早く行ってれば良かったな。

それにしても、最近のひびきくん、口癖は「だからーっ」と怒った口調で言う。さらに、近所のスーパーの前で、昨日はバナナ買って、アップル買ってと言っていた。そして今日は「ママー、買ってー」と大声で言う・・・・ほんといつ覚えたのよ。まあそこでだだをこねるわけではないので今日は買わないよー、とさらりとかわせばすむけどさぁ~。そのうち・・・・あー、怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿