新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

学習発表会

2012年12月08日 | 幼稚園

幼稚園の発表会でした。
土曜日の午前・午後、日曜日の午前の3部制。
リカナさんのクラスは土曜日午後の部。

運動会同様、席は事前に子供たちがくじを引いていました。「85番・・・・・」席は期待できずと思いつつ一応時間通り行き、ホールの中央辺りに席Get。

出番は2回。
お遊戯と合唱&合奏。
お遊戯は男の子チーム・女の子チーム・男女混合チームに分かれます。リカナさんは男女混合チームで
「ガチャガチャバンド」

赤いクリスマスっぽい衣装でニコニコ元気に踊れました。
この時は人数が少ないので一番前で見ることができます。で、位置もバッチリ、真正面でした。
自分だったらこんな目の前で見られたら恥ずかしくて踊れないけど、そこは幼稚園児、見つけて嬉しそう。

最後もバッチリ決まりました!

合唱&合奏は制服で。元の席で見るので写真は全く撮れず。歌の時は姿を確認できたけど楽器の時は座ってしまい見えない・・・・・あとでパパが横で撮影したビデオにはバッチリ。
歌は「こじかのバンビ」
合奏は「かえるの合唱」でリカナさんはピアニカでした。
大きな声でしっかり歌えていました。

運動会同様急にまた泣いて出てきたらどうしようとちょっと思っていたけど今日はバッチリ。よく頑張りました♪
カナトも長い時間座っていられるのか不安だったけど、早々にちょっとぐずって寝てくれて多少助かりました。

2学期の大きなイベントは終了。と言いたいところですが、来週クリスマス会に誕生日会があるのでそれが終わるまでは体調崩さず頑張ってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿