新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ラジオ体操

2011年08月27日 | 小学校
今日から31日まで小学生はラジオ体操。昔は登校班でやっていたような気がするけど・・・・今は自治会みんなでなのね。6時半から児童館にて。

雨を心配したけどパラパラパラ程度だった模様。1人で行けないひびきだけど、昨日、友達のKくんママがメールくれて、家まで来てくれるとのこと。ありがたいけど児童館を通り過ぎて我が家なので彼が家を出た時にひびきも児童館へ向かうように家を出させました。Kくんがきてくれる♪の一言で1人で出発できました。

30分後、ちゃんとスタンプ貰って嬉しそうに帰宅。

今日はパパ仕事だし、予定もない。雨かと思ったら雨も降らない。どうしようかなと思ったら、じいちゃんが甥っ子くんと一緒にひびきも公園へ連れて行ってくれました。リカナは申し訳ないけどお留守番。さすがにじいちゃん1人でちびっこ3人は無理だろうからね。

昼過ぎに帰ってきたら、甥っ子くんが帰りたくない、ひびきくんと遊ぶといい始めたのでしばらくうちで遊んでいました。送っていけないので妹に後で迎えに来てもらったけどね。まあ子供達は勝手に遊んでいてくれるので別に問題なし。

それにしても、午前中はほとんど寝ているカナトだけど、午後~夜にかけて段々寝なくなってきました。昨日は夜、寝てくれないし、置くと泣くので一苦労。23時半に寝てくれたけど。

今日は夕方ちょっとぐずっていたけど、夜はなんとか寝ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿