新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

防災頭巾カバー完成!

2011年04月03日 | 小学校
ようやく袋物最後、ひびきの防災頭巾カバーが完成!!
リカナのはバイアステープを使って作り、ゴムは外付け、ひびきのは普通にマチを付け、そこにゴムを縫い込んで作りました。

多きし、厚さもあるんだもの。

我ながらこれだけいろいろと作るとさすがに作業スピードが速くなるわ。そして慣れた頃には終~了。

が、しかーし、またまだ小学校の持ち物の名前付けが残ってます…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (くま)
2011-04-03 08:13:51
大物作成お疲れ様(^∇^)かわいいのできたね~♪
うち今年は新しい袋ものなしだから、ミシンの出番はぞうきんくらい…バイアステープってつかったことないんだぁ。難しい?
返信する
Unknown (ぱんげんたん)
2011-04-03 10:34:15
お疲れ様~!バイアステープ付け上手だねぇ私もまだ防災頭巾カバーが残ってるのよ・・・学童の袋物が増えたおかげで、後回しでも、もう作らないと間に合わないよね!!同じく名前付けも終わってないし・・・お互いラストスパート頑張ろう
返信する
Unknown (まりりん)
2011-04-03 22:04:22
ばんげんたんさん>バイアステープ、初めて使ってみたけどなんとかなりましたー。でも小学生用の防災頭巾は分厚かったので使わず、普通にマチをつけたけど・・・
明後日は入学式なのにランドセルもまだ箱の中。ラストスパートがまだ続きそう。

くま>そっか、今年はミシンの出番なかったんだね。まあ私も今頑張れば数年お休みできるはず!バイアステープ。どういうものかすら今年初めての知ったのになんとかなったから大丈夫よ。
返信する

コメントを投稿