新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

まとめ買い

2010年01月28日 | 日常
年明けからずーっと午前中予定が詰まっていた気がするけど、ようやく予定のない日がやってきました!でも天気が怪しい、暖かいけど風が強い・・・・・
しかも冷蔵庫の中身が乏しい。

ってことで結局買い物Day。

以前は暇つぶしもかねてチョコチョコ買い物に行っていました。子供達は特に何かを欲しがることもないけど私が余計な物買っちゃうのよね。

さすがに最近はお兄ちゃんが買い物にあまり喜んでついてこなくなったのでもっぱら午前中。とはいってもサークルやママさんブラスがあると時間がない。

さらに最近はちょっと家から離れているけど○Kストアがお気に入り。週1回くらい通ってます。今日もそこへ。どうせ車なので大量買いになってます。いつも置いてあるダンボール囲詰め込んで、トランクに乗せて。金額も行っちゃうけど、他の日のちょこちょこ買いが減りました。

週末に家族みんなでまとめ買いっていう人が多いけど我が家はあまり一緒に買い物行きません。土日に行くときもパパとひびきはお留守番パターンが多いな。でもやっぱり平日の方がお店も空いていていいのよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK安いよねぇ。 (まなさやまま。)
2010-01-31 07:38:31
私も週に2日くらいはOKで買い物しているよ。
あの価格を知ってしまうと、他で買い物するなんてあり得ない!!!って気持ちになるよね。

私は自転車で20分くらいのところに行っているよ。しんどい。
返信する
Unknown (まりりん)
2010-01-31 23:34:00
まなさやままの家の近くにもあるのね。自転車で20分だと結構大変だよね、帰りは荷物たっぷりになるだろうし。
うちの近くにはもう1つ安いお店があるけど○Kストアの方がお肉が同じくらいの値段で断然美味しい!ってことで行ってるよ。
返信する

コメントを投稿