新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

初プール・・・・・

2007年07月27日 | サークル
朝から、いや、数日前に近所でビニールプールに入っているお友達を見て「ひびきも入りたいなぁ~」と言っていた。そして今朝も水着やオムツの準備をしていたら「水着はくのぉ~?」「水オムツはくのぉ~?」と持って嬉しそうに言っていた。よし、今年はもしかして大丈夫か?と期待していたのでした

が、しかし・・・・・・サークルの活動場所へ着くと幹事さん達がピニールプールを準備してい。子供達は早速近寄り見ずに触ったりしていうのに、ひびきは遠目に見て「入らない」と一言近づくどころか離れていく。終いには離れたテーブルと椅子に隠れしらーん顔

とりあえず無理矢理着替えさせる。見ずには似合っているんだけどな。それでも動かず。持ってきたジョーロで遊ぼうと釣る。一緒に水を入れてあげたがすぐにプールから離れ外でばらまくその後も1人で水も汲みに行けない。1度無理矢理プールに入れてみたけど号泣。足をちょっとつけただけなのに・・・・

何がイヤなんだろう。人が多いのがイヤなのか?水は嫌いじゃないと思うんだだけど。とりあえず今度はまた家でリベンジしてみましょ。去年から全然進歩ないなぁ~。っていうか誰も泣いてませんでしたけど・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿