田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

アストン

2019-12-02 20:08:00 | 




昨日の1日は先代のシェパードのアストンの月命日でした。

もう7年前になるのか・・

アストンを亡くした時は酷いペットロスになって、同じように寄り添ってくれていたアストンを亡くして不安定になってたプンちゃんと

フラワーレメディをのんだり、色々とすがりました


今は、ウチに来てくれてありがとうと言う気持ちの方が強いかな。



アストンは耳番のない犬でした

耳番って何?って思うかもしれないけど

シェパードの耳に血統書の刺青を入れるのですよ

これがあれば生まれた犬舎や年齢性別血統書の情報が分かるのです。

生まれて幼い時に刺青を入れないと、4ヶ月とかそのくらい大きくなると神経が発達して刺青が痛くなるそうです

アストンは個人が繁殖させて、その中のいらない子を外に出して貰い手を探してた子でした。

アジリティ?だかなんだか?大会に出るのに夢中な飼い主が、そのために繁殖して気に入らない子はみんな外に出してました。

アストンの時も4〜5頭いたから、手元に残さないとかもあったのかもね

だからそう言うことに血道を上げて夢中になってる人嫌いなんです💦

使役犬も嫌い💦💦







最新の画像もっと見る

コメントを投稿