田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

今日の散歩はね〜〜

2017-04-21 20:15:46 | 


今日は朝から曇りで雨が降りそうなので、お散歩は近場の陸自ゲートの付近にしました。





この辺きたのは久し振りかな?
ライカも嬉しそう、いつもよりも歩いてます。
(散歩はあんまり好きではないのです、ドッグランは好きだけど)



大きな水門
高潮の時には閉まるようです。



こういうのを見ると海の近くと思いますよね、普段海は見えないけど。

ウチのあたりは海抜1.6m位らしいので、首都圏の直下型が来たらいくら内海とはいえ津波の被害あるでしょうね。



陸自ゲートの下の堀には色々な生き物がいます。
水鳥もそうだけど



亀がね・・・
なんかたくさん棲息してます。





ライカが近づくと、逃げて行くんですよ。
危険も何もないと思うけど、本能なんでしょうか。

この辺りの散歩は、堀の中を覗きながらの楽しみもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿