田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

手作りジャーキー作ったのだけど

2016-10-28 23:35:16 | 




昨晩乾燥機に、茹でた砂肝と、鶏胸肉をスライスしてかけておきました。

温風が下から出て来て、上にある網目の容器の中を温風が抜けていく簡単な作りの物です。

乾燥にも時間がかかるので、夜セットして朝にチェック。

砂肝は一度茹でてから入れたので乾いてますが、胸肉は切り方が雑だったせいか今ひとつ?

プンちゃんにも食べさせたいので、少しソフトなジャーキーにしたいのですが少しソフト過ぎるかな?

ちゃんと乾燥させないと日持ちしませんからね。

ライカは出来立ての、まだ温かい砂肝ジャーキーをあげたら、『??』『これは食べ物ですか?』という顔で食べません

プンちゃんはちぎって、あげたらガツガツ食べました。
プンちゃん見かけによらず、ワイルドですから

ライカは怖がりで、食べ物だって食べたことがある物でさえ、温かいとかいつもと少し違うだけで、食べなかったりします。

箱入り娘過ぎて、警戒心バリバリですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿