田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

暑がりさん

2019-08-22 22:19:00 | 




薄曇りの日で気温30度を下回ってたのでいつものランに行きました。


猛暑を過ぎてから割と頻繁に行ってます。
うちのワンズはあんまり散歩しないからドッグランに行って走らないとストレスがたまりますからね。






テリ吉は多少暑くてもそれなりに走ります。
でも日陰で休憩するのが多くなる





海くんと熊ちゃんは暑さに弱い

毛が多いからなのだろうけど、ポルトガルの漁師が飼っていたとかいう話があるのに暑さに弱いのですよね。


ポルトガルってそんなに暑くはならないけど寒くもならないですよね❓

地中海に面してるから温暖な気候だと思うけど毛量のせいですかね






アメコカのたつくんはシニアだからあまり気温が上がると心臓に負担が来ます。





ハスキーのベルちゃんがこの暑い夏でも毎日?
うちが行くときは必ずドッグランに来ています。


暑さに弱いと思うけど、ベルちゃんは固体として暑さに強いらしいです。

歴代のハスキーの中でこの子が一番暑さに強いと言ってました、じゃ無かったら暑い中ランに来られませんよね。





熊ちゃん、シニアに入ったので毛を短く刈りそろえたけど、やっぱり暑がり💦


ライカも先代のアストンに比べると本当に暑がり

アストンはクーラーがあまり好きではなくて、クーラーの部屋から逃げたりしてました。

そういう人工的なものよりも冷たいタイルの上で寝るのが好きだった。

やっぱり個体差もあるんですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿