田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

2009-12-16 17:41:48 | 日々のこと


昔仕事で福井に出張で行きました。
せっかく福井に行ったのだからと、カニ好きな母のために東京に
戻る前に少し時間をとってカニを購入しました。

駅の周辺に海産物を扱っている店が立ち並んでいる一角があり、
その中の一軒で大き目の一杯の「越前カニ」を買いました。

翌日帰宅して届いたカニを見てビックリ。

自分で選んで支払ったカニとは違うカニが入っていたのです。
大きいカニを一杯選んだのですが、箱の中には小さなカニが2杯
入っていました。
観光客だと思って、だまされたんです。

そんな話を旦那にしたら、旦那も同じ福井の駅の周辺の店で
「越前カニ」を買い、自宅に送ったら届いたカニはやっぱり
選んだカニではなく、最悪なことに、届いた時点で腐っていて
食べられなかったという話です。

あれ以来、あっちに行ってもカニは食べないし、越前カニなんか
買う気もしない。

二人揃って騙されたんですからね。
悪質な店も有るもんです。私と旦那が買ったのは、たぶん同じ
店ではないから、あの周辺の店全体でやったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿