田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

じゃがいも

2012-01-12 12:20:02 | 


いつだったか、出来の悪い小芋だったか、それとも芽の出ちゃった
芋だったかを庭に捨てたんだとおもうのですが・・

東屋のバラの下に何故か一個転がったんでしょうねぇ
毎年これが芽が出てちゃんと花を咲かせる。

一度旦那が芋があるかも~っていって抜いたことがあるんですが、
結果何もついていませんでした。

それ以来一度も見なかったんですが、今日思い出したので、
なにげに引っこ抜いて見たところ・・・・

結構立派な(食べられそうな)ジャガイモが収穫できました。

凄いなー・・でも、ここって屋根があっていつも土が乾いてるから
ハナちゃんのトイレに使われていたような・・・・まあ、いっか~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿