田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

夏野菜の準備

2013-03-21 23:01:56 | 

野菜はぶっちゃけ、田舎住まいだと農産物の直売所で安くて新鮮なものを買えるんですよ。
自分で野菜作って、苗を買ったり、種を蒔いたりする手間をかけなくってもその日の朝収穫したものがね。

ただ家で作るのは完全無農薬だし、有機肥料で作る有機野菜だから作ってるんですけど。

そんな中で必ず毎年作っていて、しかも毎年2種類作っている野菜がズッキーニ。

今年はこの「バンビーノ」という小さくて沢山収穫出来る・・・らしいズッキーニも作ってみます。
ズッキーニは自分で作らないと、どこの直売所でも売ってるわけじゃないし自分で作ったほうが安いし種類が色々作れるから。

それに大量に出来ても、旦那が会社の女性陣に持っていって差し上げたりするととても喜ばれます。
無農薬有機野菜だからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿